【Amazonテクニカルサポートへの問い合わせ】未登録の並行輸入品の商品登録について


■質問内容

Amazonのテクニカルサポートに質問を投げた時の回答も載せておきますね!わからないことがあればテクニカルサポートにどんどん質問しましょう。とても丁寧に答えてくれます!

タイトル:未登録の並行輸入品の商品登録について

以下の情報を明記してください:
商品カテゴリー:全般
JAN/EANまたはASIN:並行輸入品(JANコード無しとして登録する場合)
問題を詳しく説明してください:

未登録の並行輸入品を登録する場合、JANコードなしで商品を申請登録する必要があるとのことですが、申請先は、「特定の商品の出品許可について」の申請フォームから申請すれば良いのでしょうか?また、その際、『一回の申請につき1カテゴリーのみ申請できます。申請するカテゴリーの代表的な商品1点の商品情報・画像をお送りください。一度申請が通り、出品が許可されたカテゴリーは、商品ごとに申請いただく必要はございません。』とありますが、申請が一度通れば同じカテゴリーであれば、他の未登録の並行輸入品も、JANコードの入力なしで商品の新規登録ができるのでしょうか?

■Amazonテクニカルサポートからの回答

XXXXXX
ご担当者様
Amazonテクニカルサポートにご連絡いただき、ありがとうございます。
このたびは当サイトのご利用において、不明瞭な点がございますことをお詫び申し上げます。
お問い合わせいただきました『並行輸入品の商品登録』につきましてご案内申し上げます。

情報のご提供をありがとうございました。いただきました内容を確認させていただきました。
出品者様のご認識どおり、申請先は「特定の商品の出品許可について」の申請フォームからとなります。

また、審査が通れば同じカテゴリーであれば、他の未登録の並行輸入品も商品コードの入力なしで商品の新規登録可能となります。

大変お手数おかけいたしますが、上記申請フォームからのご連絡をお待ちしております。その他にもご不明点がございましたら『テクニカルサポートにお問い合わせ』フォームより新しくお問合せ下さい。
今後とも、Amazon.co.jpをよろしくお願いいたします。

Amazonテクニカルサポート