FBAで納品後にある商品だけ「有効な出品情報がありません。」のメッセージが出たまま、販売ができる状態になっていないかったので、どないなっとんねん教えんかワレぃと言うことでテクニカルサポートに質問を投げました。
■質問内容
「有効な出品情報がありません。」と表示されていますが、ヘルプを読んでもどれに該当しているかわかりません。原因を教えてください。
■Amazonテクニカルサポート回答
Amazonテクニカルサポートにお問い合わせいただきありがとうございます。このたびは、当サイトのご利用に際しまして、ご不便をおかけしております。
お問い合わせいただいております、 「有効な出品情報がありません。 」の表示についてご案内させていただきます。
ご連絡いただきました、SKU:XXXXX (商品名:XXXX)についてお調べしたところ、「全在庫」の画面にて、「停止中」の出品ステータスとして表示されておりました。
このため、青色の「変更」のリンクより「再出品」として変更を行ったところ、FBA在庫として正常な表示に戻り、出品が再開されております。
ご心配をおかけしておりましたが、今一度FBA在庫管理画面をご確認をいただきますようお願いいたします。
以上となりますが、そのほかご不明な点がございましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。今後ともAmazon.co.jpをよろしくお願いいたします。
Amazonテクニカルサポート
■FBA在庫登録エラーを解決するには
下記の情報も参考になりそうです。
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?ie=UTF8&nodeId=200526670